FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今井美樹さん愛用の頭皮マッサージグッズ

今朝、スッキリ!を見ていたところでゲストで今井美樹さんが出演されていました。

彼女、相変わらず透明感あって、とても綺麗。

素敵な歳の重ね方はアラフォーとして参考にしたいです。

その彼女が愛用品として、紹介した頭皮マッサージグッズハンドプロ

私もこのブログで以前紹介したとおり、一年前から愛用中です。


IKKOさんも愛用ハンドプロ








下手なヘッドスパ行くより満足感あります(笑う)。

バッグが大きいときは、お出かけするときにも持っていき

化粧室で使ったりも。

スッキリ!で加藤さんがおっしゃってたように、

目がよくみえるようなスッキリ感があります。

おすすめです。

憧れの今井美樹さんと愛用のものが一緒だなんて、

朝から嬉しくなってしまいました。

スポンサーサイト

フィトメールのバスソルトで冷え性対策



昨夜ほど帰宅後のバスタイムを待ちわびたことはありません〔笑〕。

クリスマスの夜、外で素敵なディナーを楽しまれた方も多いと思います。

こういう日って、しっかり暖かいコートの下は薄手のドレスって場合多いですよね。

まあ殆どの場合、室内か車なので大丈夫なのですが、

昨夜だけは車に乗る前の数分ですっかり凍えてしまいました。。。

最近のお決まりのバスソルトはフィトメールです。

フィトメールのバスソルト




エステサロンの方から

「下半身冷えてらっしゃいますね、フィトメールがいいですよ」

とお勧めいただき、まずはお試しサイズで。

色んな方の口コミでは入浴中すごく汗かきました!

というのが数々ありましたが、私はさほど実感無く

むしろお風呂上りにいつまでも体がぽかぽかなのが感動でした。

お風呂に入るだけで、肌からミネラル分吸収できるのも

なかなかやるって感じです。

最初はお勧め頂いたエステサロンから購入したのですが、

楽天見ると半額以下!で購入でき自宅送付なのでもっぱらこちらです。

冷え性の方、お勧めです。











テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

EICO DIET のよさを再確認

こんにちは、相変わらずのブログ更新頻度ですが(すみません。。)

アンチエイジングはちゃんと忘れず頑張っています。

今日は、体のラインを整える上で、

意外と忘れがちな食事に関するお話です。

実は、この点は以前にお勧めしたEico diet に既に書いていることだったのですが、

自分は大丈夫だと思ってスルーしちゃってました。

2点あります。

塩分の取りすぎをやめること。

良質なたんぱく質を取ること。

最初の点は、私は薄味好きだし、

ラーメンなんてほとんど食べないし

変える必要なし、

そう思ってました。

でも運動してる割には、筋肉がなかなかつかず、

細いほうなのですが、

腕や太ももがぷにぷに柔らかい。。。 

で、一日塩分どれぐらい取ってるか調べると、

なんと軽く一日の所要量(10g)超えてました。

隠れ塩分は、

私が大好きなお漬物、味付け海苔、お豆腐にかけるおしょうゆ、

お味噌汁、魚の干物などにたっぷり入っていたのです。 

このお献立、旅館の朝食みたいで、

聞いてるだけだと健康的と思いますが、

塩分は高いです。 

そして塩分摂取が高いと、

それを体内で中和させようと

水分を体に溜め込む機能が働き→むくみにつながります。

皆さんもぜひ一度おおまかでいいので、

一日の塩分所要量を測ってみてください。

2点目のたんぱく質は、

筋肉をつけるために必要な栄養素です。

ほぼ毎日お豆腐、納豆欠かさないし、いいかと思っていましたが、

一日当り必要なたんぱく質の量(体重1kg=たんぱく質1g~2g)

に対し、上記のメニューだと25g! 

生きていくためのたんぱく質を半分しか取れてないのに、

そりゃ筋肉つかないわと、納得しました。

もともと食が細いので、

お食事だけだととても取れないので

今はエクセサイズの後、ソイプロティンを飲んでいます。

結果、運動量は以前とほぼ同じか少ないくらいですが、

太ももが2センチ減です。

食事の改善でこのように短期間で効果が出るのは、

私のような塩分によるむくみ、

たんぱく質の摂取がもともと少ないひとだと思います。

例えば、3食で肉、ないしは魚をしっかり食べる方は

たんぱく質摂取は十分かもしれません。

ただ食事のバランスという意味で、

三大栄養素を十分取れているかどうかを確認するのは


理想の体作りをする上で、近道のひとつではないかと感じます。

よけいな脂肪があると、冷え性にもなりやすいので、

みなさん気をつけて下さいね。




テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

バストケアと諦めない姿勢

またまたご無沙汰してしまいました。。。

定期的にサイトご訪問して頂いている皆様、本当にすみません。

夏ばてでへたっていたというのが言い訳にならないくらいのサイト更新頻度ですよね。

アンチエイジングの努力は継続しているので、

できるだけお役に立つ情報をお届けします。

さて、夏休みタイのリゾートへ行ってきました。






のんびりできていい旅でした。

さて、リゾートに行けば当然水着姿になるわけで〔笑〕、写真も撮ります。

最近気になりだした、デコルテの痩せ具合。。。

多分バストが重力に負け始めてるせいだと思うのですが、

写真見てやっぱり、って感じでした。

はたから見ると

「変わったっけー?」みたいなのんびりした回答なんですけど、

自分が一番よくわかってます。

ちなみに私のブラのサイズはD70、下垂のリスクに晒されています。 

帰国後、以前「魔女たちの22時」で、

腕のお肉も胸に移動させたって人出てたよなーと思い、ネットサーフィン。 

見つかりました。

吉丸美枝子さんという方です。 

幸せ体質になる!美乳レッスン

とりあえず本を購入し、読んでみました。 

レビューにもありましたが、まず中の写真がかなり昭和だし〔笑〕、

さほど目新しい事は書いていないのですが、

それでもモティベーションは十分あがりました。

書いてある通りの事を実行(マッサージや、つぼを押さえたり、マメにブラにお肉を入れなおす等)、

それに加えて、私はナイトブラを購入しブラをしてない時間をほぼゼロにしました。 

3週間経過した段階で、E70でもかなりはみ出すくらいになってます。

ただ、これは私が元々胸があるタイプで、

今まで脇や背中に流れていたものが戻ってきただけなのかもしれません。 

ですが、戻ってきた事自体嬉しいですし、

何よりもデコルテのあばら骨が随分目立たなくなりました。 

今回実感したのは、

やっぱり何事もトライしなければわからないって事です。 

今更アラフォーで、

胸が大きくなるわけないじゃないとか思ってしまうと、

結局は何も変わりません。 

思っていた結果と違う場合もあるかもしれませんが、

きっと無駄な行動はないなと感じました。 

前向きな姿勢で、みんなで美しくなっていきましょう!

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

インディバ、癖になりそう

いろんな方のブログを読んでると、最近良く出るのがインディバ加圧です。

どちらも、以前から知ってはいたのですが、

信頼できるビューティーエキスパートの方が、絶賛してらっしゃるのを目にし

これは試さねば!と思い、とりあえず加圧は後回しで

インディバのサロンに行ってきました。

当日予約だったため、120分コースがとれず90分コースを選択。

ボディとフェイスの組み合わせだったのですが、90分だとどちらかを優先する必要ありとのことで、今回私はボディに。

率直な感想は、寝ちゃうくらい気持ちよかったです


身体に専用クリームを塗った後、

インディバの機器(円盤状のもの)を動かしていきます。

体感としてはその暖かい円盤状のもので身体を優しくマッサージされているのですが、

実はその熱は体内から発生されている自分の体熱なんだそうです。

ざっくりいうと、岩盤浴やサウナは外から暖めるのに対し、

インディバは身体の細胞が熱を発生させるらしいです。 

身体のラインがすぐに変わるというわけではないですが、

数日経って気づいた点は、背中がすべすべになった事です。

エステでボディをやってもらった後とは、また違います。 

肌年齢が若くなった感じです。

印象に残ったのは、肩甲骨周りをかなり念入りに施術されていた点です。

それが功を奏したのかもしれません。 

私の全体的な印象としては、内から体質改善を促進するトリートメントという感じです。

気持ちいいし、私が好きなコンセプトなので、これは定期トリートメントに入れることにしました。


いい出会いに感謝です

もっとインディバに関して知りたい方は、こちらをどうぞ↓

インディバとは


ランキング参加しているので、お役に立つ情報のときポチっして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
Pick-up 2
ブックマーク
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。